サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Pajama Day!

今日息子はパジャマで学校へ行きました。

 

朝、パジャマからパジャマへ着替えるという不思議。

 

 

日本に居る頃からなんとく聞いた事はあったんですが、本当にパジャマデーってあるんですね。

 

というか、学校へ通い出して3回目なんですが。

 

1回目  Pajama  day

2回目 熊のビデオを見るためのパジャマデー

 

がありました。

 

そして今日は3回目。

 

前日にリマインダーの紙をもらいました。

f:id:ryo27apl:20190119024723j:image

 

パジャマじゃなくてもリラックス出来るような服装でってことですね。

 

息子はこんな格好で行きました。

f:id:ryo27apl:20190119024819j:image

(この下に半袖のパジャマも着てます。)

カナダにはよくこういうつながった服売ってますよね。

大人用まで。

お土産屋さんにも。

 

学校に行くとパジャマの子供がいっぱいで可愛いかったです。

 

大きい子になるにつれてパジャマの子は少なかったですが、小さい子たちはパジャマで嬉しそう!

 

ビーバーやパンダ、ユニコーンなど。

ジャケットを着てるので、ズボンしか見えない子も居ましたが、柄のズボンが多くて可愛らしい光景でした。