サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

びっくり嬉しかった事と、お詫び

今日はびっくりしたのと同時に嬉しかった事がありました。

 

 

また、以前書いたこの記事を読んで頂いた方には謝りたいです。

ryo27apl.hatenablog.com

 

 

 

 

実は3月に1ヶ月間、息子と2人で日本に帰る予定なんです。

 

 

今回旦那はお留守番。

 

 

なので、準備のためスーツケースをストレージから部屋へと運びました。

(ストレージに一人で行くのが怖くなって、旦那に持ってきてもらいました。)

 

 

そして、中に色々入れてるので出して整理していました。

 

 

普段使わない物をまとめて手提げカバンに入れていて、中身をふと見てみると、ポーチが入っていて、

何入れたっけ?と軽い気持ちで開けてみたら…

 

 

 

 

 

 

 

ありました!

 

 

財布と現金!

 

 

なくした、いや、盗られたと思っていた財布達。

 

 

電車などで使うICカードもなくなっていたので、地味に不便だなと感じていたんです。

(カナダの人には役に立たないのにと思っていました。)

 

 

銀行のキャッシュカードも停止したり、運転免許証は更新する予定だったのでまぁいっかと思っていたんですが、気に入っていた財布だったので残念だったんです。

 

 

盗られたと思ってから旦那に

「そのうちひょっこり出てくるかもなぁーハハハー」なんて話してたので、その通りになってびっくり。

 

また、ちゃんとスーツケースの中を全部チェックしなかった自分にガッカリして反省しました。

 

 

盗難にあったなんて書いた記事を読んで、やっぱりsurreyって治安悪いんだなと思われた方にも申し訳なく思います。

 

 

そして、私の勘違い…

 

 

間違った事を書いてしまいすみませんでした。

 

 

今後とも気を抜かず盗難対策はしようと思います!

車上荒らしにも気をつけます!