サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

学校でお菓子の家作り!?

ここ数日、息子の体調が良くなくて学校を休んだり早退していました。

 

 

そして、やっと今日学校からのお迎えの電話もなく1日学校で過ごせました。

 

 

完全に良くなったわけではないので、まだまだ心配ではありますが、ほっとしています。

 

 

今日は本人がとても行きたがっていたので、よかったです。

 

 

 

その理由は、

f:id:ryo27apl:20191213101851j:image

 

"ジンジャーブレッドハウスを作るので、デコレーションのためのキャンディーを1つ持ってきてください。"

と、手紙をもらっていて、今日は担任の先生のお誕生日だったようで、今日おうちを作ったそうです。

 

 

バースデーソングも歌ったようで、きっと楽しかったでしょうね。

 

 

 

出来上がりがこちら↓

f:id:ryo27apl:20191213102038j:image

 

f:id:ryo27apl:20191213102043j:image

 

大事に壊さないように持って帰ってきました。

 

 

すぐ食べるかと思いきや、別のおやつが食べたかったようで、明日に大事に取っておくとのこと。

 

 

本当いいなぁ、カナダの学校は…

 

と思うのは私だけでしょうか。