サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

バースデーケーキ

昨日は私の誕生日でした。

 

 

 

長男はケーキが食べれるので、ずっと楽しみにしていました。

 

 

誕生日当日の朝、起きてすぐ

「○○歳おめでとう!」

と言ってくれました。

 

 

 

今年のバースデーケーキは、初めて行くお店にチャレンジしようとケーキ屋さんを探していました。

 

 

surreyって結構ケーキ屋さんあるんですねー!

 

 

ケーキ屋さんていうより、パン屋さんかな。

 

パンとケーキを売っているお店が多いですね。

 

 

そして、ケーキを買う前にguildford town centreへ行ったんですが、その中に入っているお店でケーキをチラ見したら美味しそうなケーキを発見!

 

1階の出入り口のそばにある

Saint germain Bakeryというお店

 

 

 

以前にもケーキを買ったことがあるんですが、特別美味しかったという記憶はなく、また買いたいとまで思わなかったんです。

 

 

でも、挑戦してみようと思い購入しました。

 

f:id:ryo27apl:20200315140138j:image

Red Bean Green Tea Bavarian Cake

 

 

ろうそくを1本つけてくれました。

 

 

 

 

長男がハッピーバースデーを恥ずかしそうにしながらも歌ってくれて、とても嬉しかったです。

 

 

一緒に火を吹き消しました。

 

 

 

そしてケーキのお味は…

 

 

 

 

美味しかったです!

 

抹茶とあんこ好きの私には最高でした。

 

 

しかし、私と同じく抹茶とあんこが好きな長男は食べれず…

 

抹茶ムース?がだめだったようです。

 

 

ホワイトチョコのプレートと周りのチョコ、マカロン、フルーツを食べていました。

 

 

あんなにケーキ楽しみにしてたのに…

 

 

 

 

主人は、「俺なら絶対選ばんケーキやな。」と言いながら食べて、おかわりまでしていました。

 

 

そしてこのお店、長男はマカロンを買ったお店と記憶しています。

 

このお店でマカロンを初めて食べて、大好きになってしまった長男。

 

 

ここのマカロンは1つ$1.65だったかな?

 

安いんです。

 

カロンて1つ$2〜$3しますよね?

 

私はあまり好きじゃないので、ここのが美味しいかどうかはわかりませんが、長男は気に入っています。

 

バニラが美味しいそうです。

 

 

昨日も、チョコレートとバニラを買いました。

 

 

 

また、メンバーズカードを作ると次回から10%offになるというので、一応作ってみました。

 

 

パンもたくさん種類があるし、クッキーなどもあるのでまた行きたいお店です。

 

 

https://www.saintgermainbakery.com/bc/