サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

カナダで離乳食に使うヨーグルト

次男の離乳食にヨーグルトを取り入れました。

 

 

どれがいいかなと迷って、ネットでいろいろ調べて、美味しそうなこれにしました。

 

f:id:ryo27apl:20200904125817j:image

 

 

離乳食だけに使うとなかなかなくならないので、私もどんな味が知りたくて味見を。

 

 

そのままではやっぱり食べにくく、メープルシロップをかけて食べると、

 

 

美味しい!

 

 

濃厚でした。

 

 

次男は、初めて食べさせた日はヨーグルトだけにしたので、なんだこれ!?と美味しい顔はしませんでした。

 

小さじ1食べましたが。

 

翌日からはフルーツを混ぜて、きな粉も混ぜたりしてあげています。

 

 

ヨーグルトを始めてからお通じが良くなり、あまり出ない次男が、今日は初めて1日に6回もうんちが出ました。

 

 

ヨーグルトパワー恐るべしです。

 

 

 

長時間出かける日はヨーグルトやめておかないと。

 

 

 

ちなみに私はいつもヨーグルトは、バニラやいちごなど味がついた甘いヨーグルトを食べています。

 

 

 

ダノンやACTIVIAが多いです。

 

 

100gが16個とか入っているやつが便利で。

 

 

美味しいとわかっているので、同じものばかり買ってしまいます。

 

 

 

今回は離乳食用にプレーンが欲しかったので、新しいヨーグルトに挑戦しましたが、たまには定番ではなく冒険もいいなと思いました。

 

 

 

最初、オーガニックのOLYMPICのプレーンと迷ったのですが、LIBERTEがSALEになっていたのでこちらにしました。

 

 

次回はOLYMPICを買ってみたいと思います。

 

 

美味しいものを探すのが楽しくなりそうです。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200904131316j:image

長男にいたずらされた次男。

 

 

f:id:ryo27apl:20200904131202j:image

着替えの途中で、私に遊ばれる次男。