サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

スマッシュケーキやってみた。

次男の1歳の誕生日にはこれを使ってケーキを作りました。

 

 

1歳からのですが、ホイップクリームが本格的で大人でも美味しいケーキでした。

 

逆にこんなの赤ちゃんが食べて大丈夫?って思うくらいでした。

 

クリスマスケーキは時間がなく、ちゃちゃっと作ってしまったので、今回はがんばりました。

 

f:id:ryo27apl:20210207034652j:image

 

 

f:id:ryo27apl:20210207034436j:image

 

目の前のケーキが気になってなかなかいい写真が撮れず…

 

 

 

写真を撮ったあとは、次男の好きなようにどうぞー!!

*閲覧注意!*

 

 

 

 

f:id:ryo27apl:20210207034439j:image

がっつく!

 

f:id:ryo27apl:20210207035220j:image

見る。

 

 

f:id:ryo27apl:20210207035229j:image

かじる!

 

 

 

 

f:id:ryo27apl:20210207035346j:image

フォークでも食べてみる。

 

 

f:id:ryo27apl:20210207035343j:image

汚れた手が気になる。

 

 

最後は、

 

f:id:ryo27apl:20210207035349j:image

「食べたぞー!」

 

 

 

こんな感じで楽しんでおりました。

 

ほとんど自分では食べれていないので、食べさせてあげたのですが、お昼をあまり食べていなかったせいか、結構食べました。