サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ようやく届いた4カ月遅れの誕生日プレゼント

長男の誕生日は4月なのですが、コロナの真っ只中で、おじいちゃんおばあちゃんからの誕生日プレゼントが日本から送れない状況でした。

 

 

船便なら遅れはあるけど、送れたのですが、いつもSAL便で送ってくれていて、自宅に返送されたとの事でした。

 

それから、送れるようになったら送ってくれるという話になっていました。

 

 

が、SAL便がなかなか送れるようにならなくて、長男はかなり待たされていました。

 

なので、船便でもいいので送ってもらえるようにお願いしたら、航空便で送ってくれました。

 

 

日本郵便のホームページを見ると、通常航空便は3〜6日で届くとありましたが、なかなか届かず、追跡しても日本から発送された後の更新がなく、コロナの影響で遅れているのかなと思い待っていました。

 

 

そして、昨日約2週間かかって届きました。

 

 

ちょうど、School Suppliesも頼んでいたのでそれが届いたと主人が言っていたので、プレゼントが届いて長男は大喜び!

 

 

すぐに開けて遊び始めました。

f:id:ryo27apl:20200903130934j:image

 

 

念願のプラレールセット。

f:id:ryo27apl:20200903132449j:image

 

f:id:ryo27apl:20200903132452j:image

 

友人の子供にも同じ年頃の男の子がいて、とっくにプラレールは卒業していると去年聞いたので、それから長男ももうすぐ飽きるのかなと思っていたのですが、全然!飽きずに増える一方です。

 

 

好きならいいのですが…

 

 

また、長男は箱が好きでなかなか捨てないんですよね。

 

 

おもちゃをしまっておける箱ならいいのですが、LEGOとか箱にしまわないものはただの箱なので、邪魔で仕方ありません。

 

今回のプラレールの箱ももちろん捨てず、昨日は箱にレールを片付けていました。

 

 

大人からしたら邪魔なゴミですが、子供にとっては大切なものなので、しばらくは置いておいてあげています。

 

 

オムツの空き箱なども遊んだりしています。

 

 

引っ越しの時は、ダンボール箱がたくさんで喜んでいました。

 

引っ越し屋さんが回収して行ってからはかなりへこんでいました。

 

 

そんな長男ですが、今日おうちで手作りバニラシェイクを作ったら、「インスタグラムに載せれそうだね。」と発言してなんでインスタ知ってるんだろう?私教えたかな?YouTube?などとびっくりしました。

 

大人っぽい?事も言う長男ですが、ようやく届いたプラレールで楽しく遊んでいる様子を見ると、7歳の男の子ってまだまだ子供なんだなと感じました。