サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

パパのお誕生日をお祝い

今週主人の誕生日がありました。

 

 

いつもは主人が好きな牛角で焼肉を食べるのですが、今年は土曜日にスティーブストンにある美味しいと教えてもらった日本食レストランへ行ってきました。

 

ICHIROと言うお店。

https://ichirojapaneserestaurant.com

 

なんちゃって日本食レストランではなく、ちゃんと日本人シェフが作っているレストランです。

 

f:id:ryo27apl:20201029050503j:image

私はちらし寿司と温かい茶そばを。

(なぜか写真が縦になる)

 

主人は海鮮丼を頼みました。

(バタバタして写真撮れず)

 

 

f:id:ryo27apl:20201029050510j:image

少し食べかけですが、長男は好きなお寿司を頼みました。

 

 

ネタが新鮮で美味しかったです。

 

長男は初めていくらに挑戦しましたが、気に入らなかった様子。

 

 

次男は初めてレストランでの食事でした。

 

長男は小さい時からあちこち出かけていましたが、次男は産まれてからコロナの影響であまり出かけられず…

 

どうなるか心配しましたが、最後までお利口にしてくれていました。

 

私は長男と次男の間に座り、次男に離乳食を食べさせて、おもちゃで遊ばせて、長男が早く帰りたいと言うのをなだめながら、ちらし寿司とお蕎麦をかけ込みました。。

 

もう少しゆっくり食べたかった…

 

 

 

当日は長男がパパのためにお寿司を作ってあげると言い、おうちで作りました。

 

 

バタバタしてまた写真撮れず…

 

 

誕生日ケーキは

 

f:id:ryo27apl:20201031014018j:image

主人の年齢公開!

サプライズで学校帰りに長男と買いに行きました。

 

好きそうなのを選んだら喜んでくれました。

 

長男は生クリームが苦手なのかこういうケーキはあまり食べません。

 

このケーキもカスタードが入ったシュークリームはしっかり2つ食べて、ケーキの方はちよっと食べておしまい。

 

 

カップケーキの方が好きみたいです。

 

 

長男から、パパの絵を描いたのと、パパの顔を折り紙で作ってプレゼントしました。

 

 

主人が喜んでくれたので良いバースデーになったかな。

 

来年はバースデー旅行したいなー