サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

HAPPY MERRY CHRISTMAS!

今年は家族が4人になって初めてのクリスマスでした。

 

 

ツリーの下にプレゼントがいっぱい。

f:id:ryo27apl:20201226160305j:image

 

 

長男は朝早く起きて、たくさんのプレゼントを見つけて大興奮でした。

f:id:ryo27apl:20201226160758j:image

 

次男はまだ開けられないし、わけがわかっていないので、長男が全部開けました。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20201226161208j:image

後ろにオムツ替えから脱走中の赤ちゃん。

 

 

 

 

まずは次男のおもちゃで遊ぶ2人。

 

f:id:ryo27apl:20201226161446j:image

 

 

そして、長男はLEGOプラレールトミカでも遊び大満足なクリスマスになったようです。

 

 

次男のお昼寝中にLEGOで一緒に遊んだり、お菓子の家を作ったり、私は休む暇なく疲れましたが…

 

f:id:ryo27apl:20201226160808j:image

年々まともな家になってきています。

 

 

 

昨日のイブはケンタッキーを食べて、クリスマスの今夜は前からレストランへ行く予定にしていました。

 

 

が、長男の風邪がまだちょっと残っているので、ピザをテイクアウトして一日おうちで過ごしました。

 

 

 

長男は昨日と今日が本当に楽しかったみたいで、クリスマスが終わるのがとても悲しいと言っていました。

 

1年に1回なんて…と。

 

それだけ楽しんでくれたなら良かったです。

 

 

私は一大イベントが無事終わってホッとしています。

 

 

 

皆様、メリークリスマス!