サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Happy First Birthday !!

次男が1歳になりましたー!!

f:id:ryo27apl:20210207033048j:image

 

なんだかバタバタしていてupが遅くなっちゃいました。

 

 

無事何事もなく元気に育ってくれて嬉しいです。

 

ただ、0歳が終わったのが寂しいです。

 

 

長男も誕生日を何日も前から楽しみにしていたのですが、「0歳じゃなくなっちゃうのは寂しい」と言っていました。

 

 

コロナ禍なので、特にお出かけなどはせずおうちで家族のみのパーティーにしました。

 

 

外食する予定でしたが、長男が学校のピザデーがなくなったから、次男の誕生日はピザデーにすると言うので、夜はピザをテイクアウトしました。

 

 

この方が安全だし良かったかな。

 

 

前日にバルーンの飾り付けを長男と一緒に準備しました。

 

f:id:ryo27apl:20210207033135j:image

 

当日早く起きてプレゼントを開ける長男。

 

f:id:ryo27apl:20210207033151j:image

 

ママパパからはこのテント。

f:id:ryo27apl:20210207033257j:image



大きくてリビングが占拠されましたが、喜んでくれたので、よかったです。

(特に長男)

 

f:id:ryo27apl:20210207034219j:image

 

f:id:ryo27apl:20210207034224j:image

 

 

日本から服も届きました。

 

f:id:ryo27apl:20210207034357j:image

 

前日からバルーンで遊んだり、当日はプレゼントで遊んだり、ケーキを食べたり、好きなピザを食べたり長男が1番楽しんでいました。

 

 

次男は、午後のお昼寝のタイミングを失い出来なかったので、ケーキを食べ終わって授乳すると寝てしまいました。

 

4時半だったので、夜にまた起きるだろうと思っていたのですが、何度か目を覚ましても授乳すると結局朝まで寝ていました。

 

 

 

いろんな事があった1日だからね、お疲れ様。

 

 

みんなでお祝いできて楽しいバースデーになりました。