サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

初カットでスッキリベビー

今日初めて次男(1歳2ヶ月)の髪の毛を切りました。

 

 

次男は少し薄い方で、長さは伸びたなーとは感じてたのですが、切るまでは考えていませんでした。

 

 

しかし、先日実家の母とSkypeをして、

「切ってあげた方がいいんじゃない?」

と言われて、その時は、「切るほどじゃないよ。」と答えました。

 

 

 

でも言われた後からだんだん気になってきて、切りたくなり、遂に今日カット!

 

 

beforはこちら↓

f:id:ryo27apl:20210504105914j:image

 

 

f:id:ryo27apl:20210504105917j:image

 

 

前髪は伸びず、後ろと横が伸びてたまにくるんとなっていました。

 

 

 

機嫌が良い時に、スキバサミでチョキンチョキン。

 

暴れず切らせてくれました。

 

after↓

 

f:id:ryo27apl:20210504110057j:image

 

f:id:ryo27apl:20210504110101j:image

 

f:id:ryo27apl:20210504110104j:image

 

スッキリしました!

 

 

切った髪の毛はちょっとだけティッシュにくるんで、臍の緒と一緒に保管します。

f:id:ryo27apl:20210504110306j:image

 

長男も同じ方法で保管しています。

 

 

筆にしたいとは思わないので、記念に置いておくだけです。

 

 

f:id:ryo27apl:20210504110548j:image

 

 

早く前髪も伸びてくれー!