サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

次男8カ月になりました。 健診もしました。

 先日、次男が無事8カ月になりました。

 

 

 

かまり立ちができるようになり、目が離せません。

 

f:id:ryo27apl:20201009112335j:image

天使ちゃん大活躍です。

 

 

 

 

歯もちらり生えてきて、歯磨きの練習を始めました。

 

ryo27apl.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ryo27apl:20201009121600j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:ryo27apl:20201009121526j:image


f:id:ryo27apl:20201009112430j:image


f:id:ryo27apl:20201009112435j:image


f:id:ryo27apl:20201009112439j:image

 

f:id:ryo27apl:20201008080136j:image

記念写真うまく撮れず…

 

 

 

健診も電話でありました。

 

 

体重も増えてきて大丈夫。
引き続きカロリー高めの食事を続ける。
フルーツと一緒に食べるとさらに良い。

 

とドクターに言われました。

 

確かにこちらのベビーフードってりんごや梨などフルーツが入っているものが多いので、そういう事なのかと納得しました。

 

ただ、甘くなって赤ちゃんが食べやすいからかなと思っていたので、なるほどと納得。

 

フルーツばかり食べさせると甘い味に慣れて、野菜を食べなくなるかなと心配していましたが、フルーツと一緒に食べさせた方がいいなら気にしなくていいかな。

 

 

次回は2カ月後で、クリニックに行っても電話でもいいそうです。

 

 

日本に比べて多いですね。

 

安心です。