サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Flu shotをしっかり受けました!

さて、インフルエンザの季節がやってきましたね。

 

 

我が家は毎年、予防接種を受けていますが、今年もしっかり受けてきました。

 

 

以前、住んでいたABではホテルで集団接種?みたいな感じで受けていました。

 

 

Surrey に引っ越してからは薬局に行っています。

 

 

しかし、今年は次男がいるので、ファミリードクターのクリニックでできるかなと思い聞いてみると、薬局で受けてと言われました。

 

 

薬局でも子供の年齢があまり低いとできなかったりいろいろで、ましてや赤ちゃんの予防接種ができる薬局がなく、(2箇所しか聞いてませんが)結局次男のみHealth Unitに行きました。

 

 

長男は最初注射を嫌がっていましたが、グズる事なく、主人と私の注射を見た後すんなり受けてくれました。

 

 

成長したなと感じました。

 

 

母は嬉しいです。

 

ご褒美にスライム作りのキットを買ってあげました。

 

 

私は打った翌日から内出血しています…

 

 

 

次男は今日、わざわざ自宅から約30分かかるHealth Unitまで行ってきました。

 

近所は予約がいっぱいで、早く受けたかったので、遠い場所まで行きました。

 

 

「絶対遅れないでね。遅れたらできません。」と予約の際言われました。

 

なので20分以上前に着きましたよ。

 

 

 

長男を学校に迎えに行ってそのまま一緒に行ったんですが、次男はいつも通り主人と注射しに。

 

 

私は長男と2人で近くで時間をつぶしました。

 

f:id:ryo27apl:20201110135131j:image

左脚にブシュ!

がんばりました!

 

 

次男はまだ小さいので、もう1度1か月後に受けに行かないといけませんが、とりあえずミッション完了した感じでほっとしました。