サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

おすすめショッピングアプリ

みなさんはオンラインでの買い物はしていますか?

 

私は時々、楽天Amazonで買い物して日本の実家に送って、まとめてカナダに送ってもらったり、転送会社を使い送ることもあります。

 

 

カナダのAmazonでも買う事もあります。

 

 

あと、数年前からアプリでの買い物もしています。

 

 

それがこちら

 

f:id:ryo27apl:20190209125340j:image

f:id:ryo27apl:20190209125751j:image

 

wishというアプリ

世界中から注文できるようです。

 

日用品から洋服、雑貨、ベビー用品、おもちゃ、化粧品、大きな物はそんなにないですがかなり種類はあります。

 

しかも!激安!

送料だけ!の無料の物も!

 

ほとんどの商品が中国から送られてくるんですが、送料は2ドルからと激安!

 

ただ、注意しないといけないのは、クオリティが低い物があるということ。

 

特に洋服は要注意です。

 

私自身、服を買った時写真と違い生地がペラペラで全然イメージと違ったということがありました。

イメージ通りの服もありましたが、もう服は買わないことにしています。

 

息子の服は当たりばかりです。

パジャマやティーシャツを買いましたが、どれも写真通りでした。

 

今はレビューをよく読んで、評価が高く人気がある物だけ買うようにしています。

 

 

また、先程も言いましたがほとんど中国から来るので、時間がかかることもあります。

2週間くらいで届くこともあれば、1か月2か月以上かかることも。

 

あまり遅いと返金にも対応してくれます。

 

ただ、今まで届かなかった商品はありません。

いくら遅くても必ず届いているので買い物を続けています。

 

また、もし届かなくてもしょうがないと諦められる金額、クオリティが低くても諦められる物を基準に買うようにしています。

 

 

時間に余裕があり、お試し感覚で買える方に向いてるアプリだと思います。