サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

グランビルアイランド

2月の話になりますが、グランビルアイランド へ行ってきました。

 

 

まだ2回目のグランビルアイランド。

 

 

観光客気分です。

 

ただ単純に行きたかったのもありますが、こんなイベントをしてたので、息子も楽しめるかなと思い行きました。

 

f:id:ryo27apl:20190302025227j:image

 

そう、スライム作りです。

 

 

スライムは知ってるけど触ったことのない息子に、自分で作れば何からどうできてるかわかるしいい体験かなと。

 

 

 

家から45分程でグランビルアイランド に到着。

 

やっぱり遠いなぁ…

 

 

駐車場が混んでいたので、探し回り、スライム作りを行っているKids Market も探して、

 

着いたのは12時20分。

 

 

こちらの中でありました。

f:id:ryo27apl:20190301071643j:image

 

 

 

イベントは既に長蛇の列…

 

 

 

surreyで行われるイベントとは比になりません。

 

 

たまたま同じデイケアだった女の子に会ったのですが、その家族は12時開始のスライム作りに11時45分に着いても1時間程待ったみたいです。

 

 

どんな感じか見てみると、1つの長テーブルで子供たちが教えてもらいながら作っています。

 

 

1つのテーブルなので、一度に4人しか作れません。

 

一人当たり5分はかかるので、長蛇の列になるわけです。

 

 

結局私たちも1時間以上待ってやっとスライムを作りました。

 

 

こんなに息子が待てた事にもびっくりで成長したなと嬉しかったです。

 

 

(正直私はせっかくグランビルアイランド まで来たのにこんなに待つ程のものか、と思ってしまいました…。ごめんよ息子。)

 

 

 

そして待ちに待ったスライム作り開始です!

 

f:id:ryo27apl:20190301072026j:image

 

計量カップにのりとベーキングソーダを入れて、混ぜます。

 

 

そして、好きな色を入れてまた混ぜる。

 

 

最後になにやら液体を入れて混ぜる。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20190302025421j:image

 

カップから出して、手につかなくなるまでこねます。

 

 

出来上がり!

カップに入れてくれました。

f:id:ryo27apl:20190302025445j:image

 

息子は真剣に作り、嬉しそうで良かったです。

 

 

手にスライムがべっとりついたのはしょうがないですね。

 

参加費は2ドルでした。

 

 

そのあとは、息子が外でランチを食べたいと言うので、フィッシュ&チップスを買ってベンチでのんびり食べました。

 

 

あとはフルーツとおやつを買いました。

 

 

いろいろ買いたいなと思うんですが、何を買っていいやら。

 

 

前回はフルーツとドーナツ。

 

 

観光で来てたらいろいろ買っちゃいそうですが、いつでも来れると思うと購買意欲がない私です。

 

 

次回行く時は他の人のブログを読んで何を食べたらいいか、何を買ったらいいか勉強してから行きたいと思います。