サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

School Closed

今日、息子のElementary Schoolは休校でした。

 

 

昨日の夜の天気予報が雪だったので、休校になるんじゃないかなと思っていて、朝起きてすぐ外を見ました。

 

すると、道路は雪だらけ。

 

 

surrey schoolsのwebを見ると、

f:id:ryo27apl:20200116062144j:image

 

休みー!

 

 

二度寝しようとしたら、息子が起きてしまい結局いつもより早く起きて早めの朝ごはんになりました。

 

 

そして、休校になったら雪遊びしようと昨日約束していたので、朝早く遊びたがる息子をなんとかなだめて、昼前に出て遊びました。

 

 

歩いて行ける距離にも公園はありますが、寒いのでコンド内の公園へ。

 

 

厚着して。

 

気温はマイナス8度。体感温度はマイナス14度でした。

 

 

小学生や小さい子供がたくさん住んでるコンドなので、誰か遊んでるかなと思ったら誰も遊んだ形跡がありませんでした。

 

 

遊んでる最中も誰も来ず。

 

 

平日だからか、寒いから誰も来ないのか。

 

 

 

息子が元気過ぎるのか。

 

f:id:ryo27apl:20200116062039j:image


f:id:ryo27apl:20200116062035j:image

 

 

30分遊んで退散。

 

 

学校ではできない雪合戦をしたかったんですが、雪がさらさらすぎて固まらず雪玉が作れませんでした。

 

明日も休みだったら遊ぶ約束をしました。

 

 

ずっと家にいると遊ぼう攻撃で疲れるんで。

 

 

外で発散させないと。

 

 

以前住んでいた場所は冬はずっと雪があり、寒い地域だったので、寒さには慣れてしまったようで、寒い日に遊ぶのもそんなに苦にはなりません。

 

 

息子は寒いなんて関係ないようで、とにかく遊びたいみたいです。

 

 

学校でもよく最後の1人まで遊ぶので。

 

 

 

 

付き合うのはいいんですが、臨月なのでいろいろ注意しなければ。

 

 

明日の学校どうなるかな。。