サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

雪遊び

今朝、公園に行って雪遊びをしてきました。

 

息子は昨日から行く気満々で、買ったばかりのスノーブーツとズボンを履くのが楽しみでしょうがなかい様子でした。

 

 

スノーブーツは大事にしたいみたいで、使ったら箱にしまうと言って、昨夜は箱にブーツを大事に入れていました。

 

 

そして、今朝、天気予報を見たら曇マークがついていて、雨の心配はなさそう。

 

 

また、気温も朝でも4度と低くなかったので、「10時におやつを食べたら行こうね!」

と張り切っていました。

 

 

私が早めに支度ができると、「行こう行こう!」と9時過ぎからはしゃぐ息子。

 

 

いや、公園に行くには早くないかぁと…

 

夏なら早くてもいいですが、冬に9時台に出るなんて…

 

 

 

しかし、玄関に行きブーツを履く息子…

 

 

急いで出かける準備をして、公園へ向かいました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200112045838j:image

 

 

家から少し離れた公園へ行ったんですが、誰もいなくて、雪もたくさん残っていました。

 

 

そして、学校ではできないsnow ball fightを。

 

 

学校でできない理由は、石やwood chips、 iceなどが雪に混ざっているかもしれなくて危ないからしちゃダメとの事です。

 

なるほど。

 

 

という事で、なるべく上の綺麗な雪で雪玉を作り息子と投げ合って遊びました。

 

妊婦なので、走り回ったりはできませんでしたが、冬にしかできない遊びで楽しかったです。

 

 

風もなかったので、そんなに寒くなく1時間程遊びました。

 

 

たまに降る雪はいいですね。