サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

日本語学校 オンライン授業

今日は日本語学校の日でしたが、初めてオンラインで授業をしました。

 

 

ZOOMを使っての授業。

 

 

長男は初めての事に戸惑いながらもウロウロしたりせずにちゃんと授業を受けていました。

 

 

ただ、恥ずかしがって声も小さくおとなしかったです。

 

 

先生もいつもうるさい長男が静かな様子だったので、新鮮でした!と。

 

 

他のみんなも戸惑いながらも授業に参加していました。

 

 

 

来週はイースターでお休みですが、再来週からまたオンラインで授業するそうです。

 

 

こんな状況なので、少しでも先生やお友達の顔が見れるのはいいなと思います。

 

 

先生も初めての事で大変なのに、いろいろ気を遣ってくださって本当に感謝です。

 

 

 

私もそばにいて、どんな授業をしているのか見れたのでよかったです。

 

 

 

ZOOMができたら雪で休校になった時もオンラインでできたらいいねと主人と話をしました。

 

 

 

また、こんな事言ったらなんですが、送り迎えしなくていいから楽だねとも。

 

 

本来は、1時間40分ある授業ですが、今日は早めに終わりました。

 

グレード1の子供たちにオンラインで1時間以上続けさせるのは少し難しいと感じた方もいて、次回は1時間の予定です。