サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

KUMONでお勉強

長男の家での学習用にKUMONの教材をAmazonで買いました。

 

 

学年別に分かれていて、ReadingやWriting、足し算や引き算などがあります。

 

 

長男は計算が好きなので

 

f:id:ryo27apl:20200417064616j:image

これを買いました。

 

 

本当はReadingやWritingをがんばってほしいのですが、無理にさせて嫌いになっても困るし、長所を伸ばすためと思って、好きなものを選ばせました。

 

 

買う前に、

毎日1ページはする事。

最後まで終わらせる事。

 

と、2つの条件付きで買うことを決めました。

 

中身はこんな感じ。

f:id:ryo27apl:20200417122007j:image

 

 

届くと早速やりたがった長男。

 

ですが、その前に学校から出ている課題をさせて、そうするとやる気がなくなったのか、主人がみてくれたんですが、なんと1ページ全部やらなかったそう…

 

 

 

おい、もう約束破ってる!

 

 

明日は私が一緒にやってしっかり1ページ終わらせたいと思います。