サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

長男に遊ばれる次男 2人目あるある?

 このブログでもよく書いていますが、長男は次男とは7歳離れていて、次男のことがとっても大好きです。

 

2月に産まれて、3月半ばから春休みに入り、そのまま休校になってまたすぐに夏休みになったので、一緒にいる時間が長くたくさん我慢しなくちゃいけない事もあるはずなのに、とにかく大好きみたいです。

(1度爆発しましたが。)

 

 

 

次男も長男といる時は楽しそうです。

 

ちょっとの時間離れて、また長男の顔が見えると満面の笑みになります。

いないいないばあも長男しか笑いません。

 

そして、毎日一緒に遊んでいます。

 

と言うより長男に遊ばれています。 

最近は抱っこしてあちこち連れて行かれたり、(ヒヤヒヤしながら見守っています。)

 

f:id:ryo27apl:20200827093728j:image

 

写真を撮って変な落書きをされたり

f:id:ryo27apl:20200827093206j:image

 

リュックを背負わされたり

f:id:ryo27apl:20200827093154j:image

 

ベッドの下に入れられたり

f:id:ryo27apl:20200827093444j:image

嫌がらず上を触ってみたり、楽しそうにしていました。

 

 

今日は布団でまきまきにされていました。

f:id:ryo27apl:20200827093201j:image

 

無反応な次男。

 

 

 

長男がおもちゃを広げて遊ぶので、次男は気になって手に取りなんでも口に入れようとします。

私は小さいものや部品が取れそうな物じゃなければ見守っています。

 

しかし、長男は口に入れられてベチャベチャになるのを嫌がって「だめー!だめー!」と必死に毎日おもちゃを守っています。

 

まだ次男はそれで泣いたりせずボーッとして、再びおもちゃを奪いに行きます。

 

なので、片付けるように言っているんですがまぁ、出しっぱなしでテレビ見たりおやつ食べたり…

 

触られたくないなら片付ければいいのに。

 

 

毎日2人に楽しませてもらっています。

 

次男が大きくなったらどんな風に遊ぶのか楽しみです。