サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

IKEA

今日はコキットラムのIKEAに行ってきました。

 

 

 

自宅から15分程で着くので、冬の雨の日などにたまに行きます。

 

 

 

皆さんもご存知かもしれませんが、1階にあるsmalandというプレイエリアで1時間無料で子供を預かってくれて、安全に遊ぶ事ができます。

 

 

 

その間に親は買い物ができる素晴らしいシステム!

 

 

 

(以前リッチモンドIKEAに行った際、かなり混んでいて、30分のみと言われた事がありますが。)

 

 

 

公式サイトには4歳から10歳までとありますが、身長制限もあります。

 

 

 

 

大体我が家は土日の昼前に行くのですが、20分から30分待ち時間があります。

 

 

今日も25分程待ちました。

 

 

 

でも息子はもう6歳なので、しっかり待ってくれます。

 

 

 

 

子供が遊んでいる間、私達夫婦はレストランでコーヒーを飲んでゆっくり過ごしました。

(本来、この時間に買い物するんでしょうが…。

特にゆっくり見たい家具などなかったので。)

 

 

 

そして1時間後、息子をピックアップし、レストランでランチをしました。

 

 

f:id:ryo27apl:20191117105547j:image

 

IKEAに行く前に、ソフトクリーム買おうねと約束していたのをすっかり忘れて、デザートにチョコケーキを選んでしまったので、ソフトクリームはなしにしてしまいました。

 

 

短時間に甘いものをたくさん食べるのも良くないからね、ごめんよ息子氏。。

 

 

 

IKEAに行くと1階のフードコート的な場所でよくソフトクリームを買います。

それを覚えている息子。

 

 

1ドルなのにまぁまぁ美味しいんですよね。

チョコとバニラのミックスもあるし♡

 

 

ランチの後は、店内をうろうろ。

 

 

息子が早く歩くのでついていくのが大変でした。

 

 

途中、こんなのが2.3箇所ありました。

f:id:ryo27apl:20191117110103j:image

 

モールにたまにある上から映像が映し出されている床。

以前はなかったので、息子は大喜び!

 

 

大きな家具などは買わず今日は小物だけ買って帰りました。

 

 

なんだかんだ今日は4時間滞在しました。

 

 

 

寒くて外で遊べない日や雨の日におすすめスポットです。