サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Pink shirt Day 2020

今年もピンクシャツデーがやってきました。

 

ryo27apl.hatenablog.com

 

 

 

またTシャツやフーディーの注文ができたんですが、長男は去年のを着ると言ったので、まだまだ着れる去年注文したフーディーと、ピンクのTシャツを着て元気に学校へ行きました。

 

 

実は昨日、学校で友達に汚い言葉を使ったり、プッシュしたりしたので、オフィスに連れて行かれた長男。

 

(何か悪い事をしたりすると、休み時間は外で遊べずオフィスで待機させられたりするみたいです。)

 

 

なので昨日、汚い言葉は使わず、優しい言葉を使う事。叩いたりプッシュはしない事。と約束をしたばかりでした。

 

朝、学校へ行く前に

「今日はBe kindの日だからみんなに優しくしようね。」と言って送り出しました。

 

そのおかげか、帰ってきた長男は

 

「今日は僕いい子だったから先生が喜んでたよ!」

と嬉しそうに話してくれました。

 

 

やはり、次男が生まれた事でいろいろ我慢してストレスが溜まってるんだろうなと改めて感じました。

 

 

長男は次男をめちゃくちゃ可愛がってくれて、いいお兄ちゃんですが、やっぱりまだ6歳、寂しい思いもしてるんだろうな…

 

私ももっともっと長男に目を向けて優しくしてあげようと思いました。