サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

リッチモンドへお買い物

先日リッチモンドへ買い物へ出かけました。

 

 

いつも近所の同じスーパーばかりで買い物だし、近所を散歩するだけなので、久しぶりの遠出でかなり気分転換ができました。

 

 

今までは当たり前の事でしたが、今の状況だとありがたく感じます。

 

 

 

 

まずは元ダイソーのOOMOMOへ。

 

 

長男のかかりつけの歯医者がリッチモンドにあるので、いつも検診に行くタイミングで行っています。

 

 

今回は4月に予定していたのが、なくなってしまってしばらく行っていませんでした。

 

 

でも、やっぱり行きたくなるんですよね。

 

 

近所には売っていないものもあるし。

 

 

日本にいたらしょっちゅう行ってしまうダイソー

 

 

本当は一人でゆっくりのんびり見たいけど、毎回長男がいるので、おもちゃとお菓子が欲しい欲しい攻撃をくらっています…

 

 

 

人数制限をしていましたが、2時頃かな?並ぶ事なく入れました。

 

 

2階にはクレープが食べれるカフェができていましたが、閉まっていたのか店員さんはいませんでした。

 

 

 

店内は少し変わっていて、ちょっと品数が少ない棚もありましたが、食品もたくさんあったしとりあえず買い物できました。

 

 

 

続いては日本食を買いにIZUMIYAへ。

 

 

初めて行きました。

 

 

以前牛角に行った際に、横にあるのを知って、ここにあるんだと思って、行きたいなと思っていました。

 

 

着いたのは3時頃。

7.8人並んでいて5分くらい待ちました。

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200508095321j:image

 

残念ー…

 

お惣菜は少しありました。

 


f:id:ryo27apl:20200508095318j:image

 

マスク着用の張り紙もありましたが、していない人でも普通に入れていました。

 

 

手巻き寿司用に刺身を買い、冷凍のアジフライやコロッケ、納豆にかまぼこや梅干しなども買えて満足。

 

 

いつもはT&Tで間に合わせていますが、やっぱり日本食屋さんに行くと日本のものがいっぱいで楽しいです。

 

 

さんまも買いましたが美味しかったです。

 

 

 

次男はOOMOMOではエルゴでずっとおとなしくしてくれていて、IZUMIYAでは車で待機。

 

 

主人がミルクをあげてくれて、泣いちゃったけどカーシートに乗せるとまた静かになってお出かけしやすかったです。

 

 

週末は暖かい日が続きそうなので今度はどこか散歩に出かけたいなー。