サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

カナダでお食い初め

次男も今日で産まれて100日経ちました。

 

あっという間の3か月でした。

 

この調子であっという間に大きくなってしまうのかと思うと寂しくなります。

 

一日一日を大切に過ごしていきたいです。

 

 

さて、今日はお食い初めをしました。

f:id:ryo27apl:20200516132856j:image

 

IZUMIYAとT&T、ラッキースーパーマーケットで材料を揃えました。

 

 

鯛はT&Tで、はまぐりはなかったので、大き目のあさりを買いました。

 

 

 

歯固めの石はコンドの中庭で拾いました。

 

 

後日返した方がいいかな。

 

 

家の飾り付けはまだ長男の誕生日の飾りを残してあるので、別にいいかなと思って特にはせず。

 

 

服装はいい感じの服がなかったので、カナダ産まれなので、カナダの服を着せてみました。

 

 

ちょうど夏服も欲しかったので。

 

 

今日はお昼寝がうまくできなかったので、夕方からご機嫌斜めの次男。

 

眠くて眠くて泣いちゃいました。

 

 

主人にささっと食べるまねをしてもらい無事お食い初め終了。

f:id:ryo27apl:20200516133302j:image

 

 

がんばりました次男!

 

食べ物に一生困りませんように…