サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

自粛中の子供の遊び

長男は家でいろいろな事をして遊んでいます。

 

 

子供ってなんでもおもちゃにするし、いろんな遊びを考えますね。

 

 

 

○トランプ

一休さん(193)やババ抜き、スピード、神経衰弱

大富豪もできるようになりましたが、まだ下手っぴで負けてばかりです。

七並べはKINGから始まるKING並べを考えました。

何がおもしろいかわかりませんが。。

 

○UNO

これは大人も楽しいです。

長男も上手くなってきて勝ったり負けたり。

+40とかオリジナルカードを作るので、なかなか終わりません。

 

ジェンガ

途中から積み木になります。

 

○すごろく

これは純粋に楽しいです。

人生ゲームができるようになればさらに楽しくなりそう。

 

○服の重ね着

 

Tシャツ、パジャマ、ズボン、靴下を重ね着。

水着まで。

上は10枚以上着ています。

 

f:id:ryo27apl:20200526043538j:image

家が散らかりすぎて隠しきれなーい…

 

「叩いても痛くないよ!」と。

 

胸や足をパンチしても平気だそうです。

f:id:ryo27apl:20200525041305j:image

靴下も何枚も重ねてスリッパまで履いて歩きづらいらしいです。

 

 

○次男と遊ぶ

f:id:ryo27apl:20200525025822j:image

次男大好きなので、やたら近くに行くし触るし、授乳中や寝かしつけ中も頭や顔を触りまくって私をイライラさせてくれます。

 

 

○段ボールや箱で遊ぶ

子供ってやたら箱好きですよね?

箱に入った荷物が届くと、すぐおもちゃになります。

 

YouTubeを見る

海外のも見るので、英語を忘れないためにはいいかなと。

ドラえもんからは良い事も悪い事も学んでいます。

時間を決めて見ています。

 

 

 

あとはおもちゃで遊んだり、主人と遊んでいます。

 

体を使った遊びが好きなのですが、20キロ以上あるので、まぁ、疲れます。

でも、時々ママはがんばります!

 

最近はビーチボールを買って外でも遊びました。

いつかプールでも使えますように…

 

 

先日自転車がパンクしたので、今は修理待ちです。

 

もうお店開いてるかな?

 

 

しばらく外へ行くのも短い時間ばかりなので、晴れたら近いうちに近所の公園にでもピクニックに行きたいなと考え中です。