サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ギルフォードモールでお買い物〜〜〜

さて今日は3カ月ぶりにGuildford Town Centreへ行ってきました。

 

 

規制が緩くなって、早くモールをぷらぷらしたいなと思いながらもまだ早いかなー?

人多いかなー?と気にして行けてなかったんですが、今日の午後、急に「家に居たくない!」となってしまって、急遽行く事に。

 

 

私は基本家にいるのが好きなんですが、子供2人居ると別ですね。

最近自粛ストレスを感じます。

 

 

今日は昼から天気が良くなってきたので、長男に外に行こうと誘ったんですが、嫌がられてモールにも行かないと言っていたのに家を出る直前に「僕も行くー!」と走ってきて一緒に行く事に。

 

 

 

この数ヶ月ほとんどスーパーかドラッグストアで食料品や日用品などの必要なものしか買っていなかったので、久しぶりに楽しい買い物ができました。

 

 

と言っても滞在時間が長くならないように気にしつつ私なりにがんばって短い時間で。

 

でも、長男がいたので思ったより時間がかかってしまいましたが…

 

 

モールの中は平日だったので、混雑はありませんでした。

 

土日でもそんなに混むようなモールではないですが。

 

開いてるお店は結構ありました。

 

閉まっているように見えて、

f:id:ryo27apl:20200612094839j:image


f:id:ryo27apl:20200612094830j:image

開いています。


f:id:ryo27apl:20200612094826j:image

入り口は1カ所です。

 


f:id:ryo27apl:20200612094822j:image

スタバもTimも開いていました。

 

 

フードコートはちらっとしか見ていませんが、イートインしている人が少し居ました。

 

 

そして、今回1番の目当てはこちら↓


f:id:ryo27apl:20200612094834j:image

ユニクロです。

 

次男の夏の肌着が欲しくて。

長男が小さい頃にメッシュの肌着を買ってあげて、良さげだったので次男にも、と思い見に行きました。

 

 

f:id:ryo27apl:20200612151706j:image

ありました。

 

え?なんでいちご?ピンク?

 

はい、次男なので男の子ですが、肌着なのでいいですよね。

可愛くてつい。

男の子用のやつは好みの柄がなくて。

 

 

ついでに長男のお迎えや買い物の時に使えそうなカバンも。

SALEでお得にゲット。

f:id:ryo27apl:20200612151759j:image

別にディズニー好きではありませんが。

 

 

他には長男にねだられて買った服。

f:id:ryo27apl:20200612095821j:image

イクラTシャツ。

何種類かあって選んだ1枚。

 

長男は気に入った服は毎日のようにしょっちゅう着たがるので、服はたくさんあってもしょうがないので本人が気に入った服しか買わなくなりました。

 

 

 

 

そして楽しみにしていた
f:id:ryo27apl:20200612094817j:image

 

MUJI 無印良品

 

オープンしていましたー!

 

1階と2階にありますが、入り口は1階だけでした。

 

メトロタウンのMUJIにしか行ったことはありませんが、メトロタウンよりは品揃えが良かったです。

 

同じノートがやたら売ってたり、お菓子はマシュマロと飴ばっかりな感じでしたが、私は好きです。

 

以前、ポップアップストアで見て欲しいなと思っていたリュックがオープニングセールでなんと半額に!

 

もちろん買いました。

f:id:ryo27apl:20200612152333j:image

 

床に置くと変な感じですが、シンプルで子供と公園に遊びに行く時にいいかなと。

 

次男が歩き出したら特に活躍しそうです。

 

 

こんな感じで目当ての物も買えたし満足なお買い物ができました。

 

ユニクロMUJI共に並ばずに入れました。

 

 

私が見た中で1番人が並んでいたのはAppleでした。

 

 

f:id:ryo27apl:20200612152919j:image

やっぱりここはまだ閉まっていました。