サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

日本語学校最終日

今日は、長男の日本語学校の授業が今学期最後の日でした。

 

 

4月からZOOMでのオンライン授業になり、どうなるかと不安でしたが、みんな楽しみながらやっていました。

 

 

長男も日本語学校は大好きで、オンラインになってからも、初回は戸惑っていたけど毎週楽しく参加していました。

 

 

 

そして、無事予定していた単元は全て終える事ができたようで、今日は最終日なので、授業はなくお気に入りのおやつを食べながらお話したりゲームをして遊んでいました。

 

 

おうちにある物でスキャベンジャーハントをしていたんですが、これがとっても楽しかったみたいです。

 

先生や子供たちがお題を出して、探して持っていくんですが、みんな急いで探して戻っているようでした。

 

先生がはじめに走らない事と注意していたのに、長男はダッシュで走って持って行っていました。

 

お題は、

綿棒、おたま、ホチキス、リンス、長い物、四角い物など。

 

あとは、show&tellで宝物を紹介していました。

 

 

運動会や学習発表会などのイベントがなくなってしまったけど、毎週先生やお友達に会えたのは良かったんじゃないかなと思います。

 

 

9月からはクラスが変わるので、先生は変わってしまうけど、メンバーは多分そんな変わらないと思うので、9月には学校へ通えるようになるといいなと思います。