サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

長男7歳のバースデー!

昨日は長男の7歳の誕生日でした。

 

 

おうちで家族だけでお祝いしました。

 

 

本当はお友達を呼んでバースデーパーティーをする予定だったので、できなくなってしまって長男はかなり残念がっています。

 

 

来年できるといいんですが。

 

 

ずいぶん前から誕生日までの日数をカウントダウンをしていて、前日は楽しみすぎて、早く誕生日になるようにと6時半に布団に入った長男。

 

結局寝れずいつも通りの8時に寝ましたが。

 

 

朝6時に起きて「誕生日だよ!」と嬉しそうに。

 

 

でも二度寝していました。

 

 

毎年の事ですが、誕生日は怒らない!と決めています。

 

 

怒りそうになりましたが、ぐっと我慢して。

 

 

 

パーティーのテーマを大好きなマイクラにしようと考えていたので、テーブルクロスや紙皿、風船を揃えました。

 

 

(招待状も買っちゃっていて…)

 

 

ただ、ネットで頼んだ7の大きなバルーンが間に合わず…

 

 

プレゼントも日本から2つまだ届いていません。

 

 

ですが、できる事はしてあげました!

 

 

ランチは以前CMで見て、食べたがっていたwhite spotのキッズミールをテイクアウトをして。

食べたがっていたというか、海賊船の入れ物に入っているので、それが目当て。

f:id:ryo27apl:20200428045741j:image

 

 

テイクアウトはどうかなと心配していたら、やっぱり船の入れ物には入ってなくて…

 

 

でも、ドリンクをこっそりバニラシェイクにして、コインのチョコレートもついていたので、長男は大喜び。

 

(ぐずらなくて良かった。)

 

 

コロナ対策のためcurbsideで商品を受け取りました。

 

 

オンラインで注文して、時間を指定して。

 

駐車場で受け取れるなんて便利ー!

 

 

チキンとポテトにシェイク、アイスクリーム。

 

全部は食べれないと予想していましたが、車でシェイクを少し飲んで、おうちでチキン2つ食べておしまい。

 

 

ポテトは1本も食べず…

 

 

 

相変わらず少食な長男。

 

 

にしてもカナダのキッズミールって大人と同じのを少なめにしただけのが多いと思うんですが、量多くないですか?

 

いつも思います。

 

カナダの子供はよく食べるのかな。

小学校高学年とかになってもキッズミール頼むのかな?

 

まぁ、長男はまだしばらくはキッズミールで足りるので助かりますが。

 

 

 

夜はピザとお寿司。

 

 

プラレールで回転寿司にチャレンジしました。

 

f:id:ryo27apl:20200429022714j:image

 

 

 

f:id:ryo27apl:20200429074001j:image

 

長男にはサプライズで。

 

 

大喜びで、食べるのそっちのけでコントローラーでプラレールを動かして私や主人にお寿司を届けてくれました。

 

 

 

 

今日は日本語学校のオンライン授業があったので、みんなにもお祝いしてもらって嬉しそうでした。

 

 

f:id:ryo27apl:20200428090738j:image

 

寝る前に「今日は本当に楽しかったねー!」と言ってくれたので、よかったです。