サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ちょっと寂しいCANADA DAY

7月1日の今日はカナダデーですね。

 

 

 

毎年あちこちで行われるイベントも中止だったり、オンラインだったりで今年はちょっと寂しい日になっちゃったなと感じました。

 

 

と言っても毎年イベントに行ってるわけではないですが。

 

一度Surrey の大きなイベントに行きましたが、一回でいいかなと。

 

 

去年は普通にプールに入って過ごしたり。

 

 

屋上のテラスでピザを食べようとしたら、Fire alarmが鳴ったり…

 

 

 

そんな今年は、私は週に一度の買い出しへ。

 

天気がいまいちだったので、子供達はおうちday。

 

 

あと、毎年カナダデーはピザを食べるのが恒例になってきたので、夕食はピザにしました。

f:id:ryo27apl:20200702111502j:image

 

ドリンクはもちろんCANADA DRY!

f:id:ryo27apl:20200702111506j:image

 

夕食の準備をしなくていいので、朝から気持ちが楽でした。

 

 

ピザとサラダ。

デザートにカップケーキを食べました。

 

 

カナダデーを理由にピザを食べただけっていう日になっちゃいました。

 

 

ただ、スマホで見れるバーチャル花火があるらしいので、22時から見れたら見ようと思っています。

 

lifevancouverに詳しく載っていました。↓

 

https://lifevancouver.jp/2020/06/event/181011.html

 

 

 

 

HAPPY CANADA DAY !