サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

今年の結婚記念日は。


先月、結婚記念日がありました。

 

 

今年で11回目の記念日でした。

 

 

山あり谷ありな11年でした。

 

 

何度離婚という言葉を口にした事か。

 

 

余裕で100回は超えていると思います。

 

 

それでも2人の子供に恵まれて、なんとかここまでやってこれました。

 

それもこれも主人の忍耐のおかげだと思います。

 

 

私が主人だったらとっくに別れていると思うくらい大変な嫁です。

 

感謝しないとバチがあたるでしょう。

 

 

 

いつも記念日は、旅行に行ったり、おしゃれしてレストランで食事したりしていました。

 

 

しかし、今年はこんな状況なので、旅行にも行けないしレストランでお祝いする気にもなれませんでした。

 

 

した事と言えば、毎年結婚記念日の恒例にしようとしている家族写真を記念に撮りました。

 

 

 

当日はケーキを食べてお祝いしただけ。

 

 

あ、あと結婚指輪を出産前に外して以来、半年以上ぶりにつけました。

 

 

産後すぐに長男がつけてくれようとしたんですが、指が浮腫んで入らず…

 

 

そのうちつけようと忘れていて、結婚記念日の夜に思い出して慌ててつけました。

 

主人はつけたり外したりしている事に気付いていないと思いますが。

 

 

 

 

 

 

家族写真の撮影時に撮ってもらった夫婦の写真。

 

 

胸キュンバックハグショット。

f:id:ryo27apl:20200706111034j:image

いや、逆ー!