サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

今年最後のoutdoor pool

 

3連休最終日の今日は、outdoor poolが今日でおしまいという事で、行ってきました。

 

Unwin Parkへ行くと、今日は終日満員だと言われ、ベアクリークパークなら入れると思うよと教えてくれたので、ベアクリークパークへ向かいました。

 

無事2時半からの回に入れました。

 

 

今日は私が長男と入りました。

 

 

いつも主人と2人で入っていて、途中から主人は温泉みたいに端っこに浸かってるだけになるので、不満でした。(私が)

 

 

長男は私が一緒に入ると言うと大喜び!

 

 

もちろん45分ずっと遊びました。

 

 

今日は暑かったので、気持ち良かったです。

 

 

長男もこの夏最後のプールを楽しんでいました。

 

今日で最後なのをとても残念がっていました。

 

 

長男はきれいなフォームではないけれど、一応泳げます。

 

犬かきだったり、なぜか背泳ぎというか、足と手をバタバタさせてクリオネみたいに泳いだり。(長男はイカ泳ぎと言っています。)

 

 

カナダの学校はプールの授業がないので、泳げるようになるか心配していたので、勝手に泳げるようになってよかったです。

 

 

もし溺れた時は、上を向いて浮いて助けを待つんだよと何度か話していて、今日は一緒に浮く練習もしてみました。

 

 

溺れるような事がなければいいのですが。

 

 

今年は日本にも帰れず、旅行にも行けなかったので、ちょっと寂しい夏になりましたが、長男にいい思い出ができてくれてたならいいなと思います。

 

 

f:id:ryo27apl:20200908125615j:image

アイスクリームトラック

 

f:id:ryo27apl:20200908125635j:image

 

f:id:ryo27apl:20200908125638j:image

買いたいアイスがないんですよね。