サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

ケロウナは楽しい!

先週ケロウナに2泊で旅行に行ってきました。

 

規制緩和が進んで旅行も行けるようになったので、早速!

 

 

 

ホテルのプールも予約しないでよかったし、朝食もレストランで食べられたので、本当通常の旅行ができました。

 

 

マスクもお店の方やホテルの人はつけてるけど、お客さんはほぼつけてませんでした。

 

 

 

初日の道中、ビジターセンターで休憩して、カナダのあちこちにある熊さんとパチリ。

 

f:id:ryo27apl:20210725051313j:image

長男は何回か撮っていますが、次男は初めて。

 

 

これで子どもの成長がわかりますね。

 

4時間かかるとの事で、朝9時に出て、次男が寝たので起きてから1度だけ休憩して、2時前にはホテルに到着しました。

 

 

f:id:ryo27apl:20210725051447j:image

ホテルのベッド大好き。

今回は起きて到着できた次男。

 

 

着いた日はホテルのプールで遊び、夜は長男リクエストのお寿司を食べに。

 

 

いろいろ食べ放題のお店にしました。

確かTokyo1というレストラン、食べ放題にしては美味しかったので、満足です。

 

f:id:ryo27apl:20210725051530j:image

持って行った日本のベビーフードは一口も食べなかったので、私たちが食べている物の中で食べられそうなのをあげました。

エビの天ぷらを欲しがったので、あげてみました。

 

手巻き寿司の海苔を夢中でパクパク。

f:id:ryo27apl:20210725052127j:image

 

ただ、おもちゃを下に落としてばかりで、まだまだレストランでの外食は大変です。

 

 

翌日はボイスジロビーチへ。

 

f:id:ryo27apl:20210725052251j:image

 

ちょっと波があって楽しい。

 

かなり遠浅です。

 

f:id:ryo27apl:20210725053438j:image

 

 

f:id:ryo27apl:20210725052327j:image

こんなのに乗ったり。

 

私が次男を抱っこして、長男がこいだら、次男は寝ちゃいました。

 

主人に預けてまた長男と遊んで戻ると…

 

 

 

f:id:ryo27apl:20210725052617j:image

おい!

浜にうちあげられた赤ちゃん状態。

 

タオルくらいかけー!

 

f:id:ryo27apl:20210725053212j:image

他にもいろいろレンタルできて、1日楽しめそうでした。

 

ジップライン

f:id:ryo27apl:20210725054314j:image


f:id:ryo27apl:20210725053043j:image

 

 

 

f:id:ryo27apl:20210725052746j:image

スノーエンジェルならぬ、サンドエンジェル。

 

寒いと言って、暑い砂の上で暖をとる長男。

 

 

ホテルに帰ってまた夕方プールへ。

 

 

f:id:ryo27apl:20210725053531j:image

初日に楽しすぎて何度も滑ったスライダー。

 

 

この日は、私たち大人も滑り倒しました。

 

 

楽しい!

 

このスライダーがあるプールで決めたようなホテルなので、楽しめてよかったです。

 

 

f:id:ryo27apl:20210725053746j:image

同じポーズで寝る兄弟。