サリーちゃん’s diary @カナダで子育て

カナダのBC州surreyでの暮らしを書いています。

Nestleの babyサンプル

かなり前に頼んでいたネスレのサンプルが届きました。

 

予定日に合わせて送ってくれるんでしょうね。

f:id:ryo27apl:20200129104938j:image

 

大きさはこんな感じの小さい箱でした。

 

 

年末に住所の確認のメールが来ていて、年始に送りましたのメールも来ていました。

 

 

その割に届くのに時間がかかりましたが、出産前に届いてよかったです。

 

中身です。

f:id:ryo27apl:20200129105338j:image

 

液体ミルクとオムツのサンプル。

 

 

ミルクは4本入っていました。

 

 

液体ミルクは使おうと思っていたので、こうやって試せるのはありがたいです。

 

常温だと飲まない赤ちゃんもいるらしいので、飲ませてみて飲んでくれたら非常用に買っておきたいと思います。

 

 

私は基本は母乳で育てないなぁと思っているんですが、外出先や主人に預けたい時、薬を飲みたい時などは粉ミルクを使う予定にしています。

 

授乳ケープ苦手ですし。

 

 

息子が赤ちゃんの時、出かけ先で授乳室探すの結構ストレスだったんですよね。

 

よく行く場所なら良かったんですが。

 

百貨店にあるレストランで食事中に泣かれて、泣き止まないので、授乳しようとケープしても暴れるから授乳室探してウロウロしたり…

 

 

授乳室見つけても混んでいてすぐ入れなかったり…

 

 

個室から出たら行列ができてるのを見たら申し訳なく思ったり…

 

 

とにかく外での授乳はストレスでした。

 

 

そこから、一応授乳ケープは持っていくものの、粉ミルクを準備していくようにしたら荷物は増えますが、友達と喋りながらミルクあげれるし、腹持ちいいしでかなりストレスがなくなりました。

 

また、授乳しやすい服とか気にせず好きな服を着れたのもよかったです。

 

 

 

というわけで、

粉ミルクのサンプルは来ないかなー?

 

 

いろいろ登録したのに、ほとんど来てないような…